スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメ感想ランキング
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

全話見れたアニメの感想(10月~12月)その1

2007年10月~12月で全話見れたアニメの感想。

・ひぐらしのなく頃に解
ハマリ度:★★★★
前作より絵が格段に綺麗になったw
段々と事件の全容がわかっていくのが面白かった。
ED曲(対象a)もかなり好き。
ただ、1期ほどのインパクトはなかったかな・・。(まあしょうがないか^^;
原作を知らないので、所々キャラの心情がわかりにくいところもあった。
ひぐらしのなく頃に解

・D.C.II ~ダ・カーポII~
ハマリ度:★★
天枷美夏中心のストーリー展開が好きになれなかった。
前半はちょっと期待してただけに残念。
OP(サクラキミニエム)、ED(優しさは雨のように)は良かった。
ダカーポ2

・ご愁傷さま二ノ宮くん
ハマリ度:★★
セクシー演出が売りのアニメ。
超展開の連続で正直ついていけなかったw
原作を知ってれば、もう少し楽しめた気もする・・。
ご愁傷さま

・ef - a tale of memories.
ハマリ度:★★★★
演出が面白かった。
とにかくこのアニメは演出に尽きると思う。
印象に残るシーンが多かった。
とても丁寧に作られている感じがするアニメ。
OP曲(euphoric field)も最高。
ただ、原作を知らないと分かりにくい部分も・・。
ef1期

・スカイガールズ(途中2話見逃しアリ)
ハマリ度:★★
オーソドックスな萌えバトルアニメって印象。(お約束な展開が多い。)
OP(Virgin's high!)は良かったが、ED曲がかなり残念な仕上がり・・w
ストーリー内容がイマイチ把握しづらく、
最後のワームとの戦いは?な感じだった。
もう少しちゃんと見てれば評価が変わったのかも知れない。
スカイガールズ

・ナイトウィザード The ANIMATION
ハマリ度:★★☆
原作まったく知りません。
えー・・まずは、ドラゴンボールかと突っ込みたくなるw
作画はそれなりにいい。
エリスがカワイイ。
シャナに似た奴がいるw
主人公が適当な性格で面白いw(いい意味でw)
なんか話の流れがありがち。
綺麗にまとまったアニメともいえる。
原作を知っていれば、もっと楽しめたのかも知れない。
ナイトウィザード感想

・PRISM ARK(プリズム・アーク)
ハマリ度:★
パ○ツアニメw
まず、話がぶっ飛びすぎw
原作も知らないから、もう訳分からんw
最終回とか、意味不明w
あと、作画崩壊しまくりw
OP(そして僕は...)、ED(オペラファンタジア)は結構好きだった。
PRISM ARK プリズム・アーク

・もやしもん
ハマリ度:★★★★
大して期待せず見てたが、面白かったです。
なにより、菌がめっちゃカワイイw
専門的になり過ぎず、ギャグも多くてとても見やすかった。
登場人物もいいキャラ多いですね。笑えましたw
11話しかなく、まだまだこれからってところで終わってるのだけ残念。
もやしもん感想

・こどものじかん
ハマリ度:★☆
見る前はギャグアニメだと思ってたのに、意外とシリアスw
TBSでやってたドラマ、高校教師とほぼ同じような話・・w
規制が多すぎて、何やってるか分からないシーンが多い。
うーん・・、かなり好みが分かれそうなアニメだと思う・・。
自分はちょっと違和感のほうが多かった・・^^;
こどものじかん感想

・Myself;Yourself(マイセルフユアセルフ)
ハマリ度:★★★★
単なるラブコメかと思って見てたら、想像以上に重いアニメだった。
まとめて全話見たせいかも知れないが、凄く引き付けられた。
なんというか、後半は昼ドラみたいだったw
でも、最終話は色々端折り過ぎてるように感じたのが残念・・。
個人的にかなり記憶に残ってるアニメ。
ED曲(キミと夜空と坂道と)の入り方が滅茶苦茶好き。
アニメ

(関連記事)
・全話見れたアニメの感想(08年後半)
・全話見れたアニメの感想(08年前半)
・全話見れたアニメの感想(07年)
関連記事


にほんブログ村 アニメ感想ランキング
全話見たアニメ感想(07年) | 【2008-01-02(Wed) 12:21:19】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 今期アニメブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
  1. 無料アクセス解析
