スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメ感想ランキング
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

全話見れたアニメの感想(07年4~9月)

2007年4~9月の間、
放送してた中で全話見れたアニメの勝手な感想。

・らき☆すた
ハマリ度(最大5):★★★★
最初はキャラ絵やOPに違和感あったけど、
いつの間にやらあのダラダラした日常ネタが毎回楽しみになってました。
日下部みさおの声にハマったってのもあるかも・・。
らっきーちゃんねるは後半ちょっとマンネリ気味でした。
らき☆すた

・ゼロの使い魔~双月の騎士~
ハマリ度:★★☆
期待してただけに、全話見終わった後は物足りなさが残った。
シリアスなのかラブコメなのかどっちつかずで中途半端だった気がする。
シェフィールドが逃げてるってことは3期があるってことなのかな?
どっちにしても今回は期待外れでした。
ゼロの使い魔2期

・ウミショー
ハマリ度:★★★☆
原作全然知らなかったけど普通に面白かった。
萌えとギャクのバランスが良かったですw
OP曲(DOLPHINJET)も爽快感あって最高。
ただ最終話は詰め込みすぎだろ・・^^;
ウミショー

・ぽてまよ
ハマリ度:★★★
原作知らないし、ぽてまよの存在自体が謎だったが、
癒し系ほのぼのアニメとして楽しめました。
夏みかんとぐちゅ子のキャラがよかったです。
ぽてまよ

・もえたん
ハマリ度:★★☆
最初は萌え満載で新鮮味もあって面白かったが、
後半はパロディネタも飽き気味でした・・。
いつもぶっ飛ばされたり何故かアヒルに尊敬されてる変態おっさんと、
受験の役に立たない英文の和訳は面白かったですw
もえた

・瀬戸の花嫁
ハマリ度:★★★☆
毎回楽しく見れた。
テンポのいいギャグアニメって感じがした。
委員長がメガネとる話と永澄のケンシロウネタが面白かったです。
ED曲(明日への光)も好き。
瀬戸の花嫁感想

・School Days
ハマリ度:★★★★★
原作全然知らなかったけど、1話から見入ってしまいました。
毎回見終わった後、早く次が見たいと思ったアニメはこれだけかも。
ED曲のクオリティもかなり高い。
ただ最終話見終わった後は、無性にテンション下がったw
スクールデイズ

・ながされて藍蘭島
ハマリ度:★★★
これも原作まったく知らなかったけど、特に問題なく楽しく見れた。
ただ、後半はちょっとマンネリ気味だった気がする。
でも行人とすずの関係がほのぼのしててよかったです。
流されて藍蘭島

・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ハマリ度:★★★★
シリアスな話の中で、随所に遊び心があっていい。
能力を使った対価が人それぞれ面白いw
タバコ屋の番台に無表情で座ってる銀カワイイw
あと、黒猫のマオもイチイチ可愛すぎww
OP(HOWLING)、ED(ツキアカリ)も良い。
だた、若干ストーリーが難解。
2期もありそうな終わり方だった。
ダーカーザンブラック

・精霊の守り人
ハマリ度:★★★★☆
人との繋がりや母性愛を感じさせるアニメ。
まず、主人公のバルサが凄くカッコイイ、というか尊敬するw
世間知らずのチャグムが徐々に成長していくのも面白い。
最後のバルサとチャグムの別れは泣けます。
あと、作画も細部まで良い。
戦闘シーンもよく出来てるし、全てにおいて完成度が高い。
風景を見てるだけでも癒される数少ないアニメw
精霊の守り人

(ついでに途中で脱落したアニメ)

ななついろドロップス
すももの話が長くて妙にテンポ悪かった。
見ていて眠くなるシーンが多かったですw

やっぱ色々あったけどスクールデイズが一番面白かったかな。
あらかじめ原作を知ってたら、ここまでハマらかったと思う。
sukuizu

(関連記事)
・全話見れたアニメの感想(08年後半)
・全話見れたアニメの感想(08年前半)
・全話見れたアニメの感想(07年)
関連記事


にほんブログ村 アニメ感想ランキング
全話見たアニメ感想(07年) | 【2007-11-28(Wed) 18:26:39】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 今期アニメブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
  1. 無料アクセス解析
