


にほんブログ村 アニメ感想ランキング
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スカイガールズ22話

スカイガールズ
第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」
今期アニメ
戦時中
スカイガールズ、第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」3
クリスマス4
第22話
画像

久々にスカイガールズを見た。

なんか知らないインド人が増えてるw

戦時中なのにクリスマスパーティーやろうとか、
地味に面白いなこのアニメw

にほんブログ村 アニメ感想ランキング
スカイガールズ | 【2007-11-30(Fri) 11:49:17】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

全話見れたアニメの感想(07年4~9月)

2007年4~9月の間、
放送してた中で全話見れたアニメの勝手な感想。

・らき☆すた
ハマリ度(最大5):★★★★
最初はキャラ絵やOPに違和感あったけど、
いつの間にやらあのダラダラした日常ネタが毎回楽しみになってました。
日下部みさおの声にハマったってのもあるかも・・。
らっきーちゃんねるは後半ちょっとマンネリ気味でした。
らき☆すた

・ゼロの使い魔~双月の騎士~
ハマリ度:★★☆
期待してただけに、全話見終わった後は物足りなさが残った。
シリアスなのかラブコメなのかどっちつかずで中途半端だった気がする。
シェフィールドが逃げてるってことは3期があるってことなのかな?
どっちにしても今回は期待外れでした。
ゼロの使い魔2期

・ウミショー
ハマリ度:★★★☆
原作全然知らなかったけど普通に面白かった。
萌えとギャクのバランスが良かったですw
OP曲(DOLPHINJET)も爽快感あって最高。
ただ最終話は詰め込みすぎだろ・・^^;
ウミショー

・ぽてまよ
ハマリ度:★★★
原作知らないし、ぽてまよの存在自体が謎だったが、
癒し系ほのぼのアニメとして楽しめました。
夏みかんとぐちゅ子のキャラがよかったです。
ぽてまよ

・もえたん
ハマリ度:★★☆
最初は萌え満載で新鮮味もあって面白かったが、
後半はパロディネタも飽き気味でした・・。
いつもぶっ飛ばされたり何故かアヒルに尊敬されてる変態おっさんと、
受験の役に立たない英文の和訳は面白かったですw
もえた

・瀬戸の花嫁
ハマリ度:★★★☆
毎回楽しく見れた。
テンポのいいギャグアニメって感じがした。
委員長がメガネとる話と永澄のケンシロウネタが面白かったです。
ED曲(明日への光)も好き。
瀬戸の花嫁感想

・School Days
ハマリ度:★★★★★
原作全然知らなかったけど、1話から見入ってしまいました。
毎回見終わった後、早く次が見たいと思ったアニメはこれだけかも。
ED曲のクオリティもかなり高い。
ただ最終話見終わった後は、無性にテンション下がったw
スクールデイズ

・ながされて藍蘭島
ハマリ度:★★★
これも原作まったく知らなかったけど、特に問題なく楽しく見れた。
ただ、後半はちょっとマンネリ気味だった気がする。
でも行人とすずの関係がほのぼのしててよかったです。
流されて藍蘭島

・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ハマリ度:★★★★
シリアスな話の中で、随所に遊び心があっていい。
能力を使った対価が人それぞれ面白いw
タバコ屋の番台に無表情で座ってる銀カワイイw
あと、黒猫のマオもイチイチ可愛すぎww
OP(HOWLING)、ED(ツキアカリ)も良い。
だた、若干ストーリーが難解。
2期もありそうな終わり方だった。
ダーカーザンブラック

・精霊の守り人
ハマリ度:★★★★☆
人との繋がりや母性愛を感じさせるアニメ。
まず、主人公のバルサが凄くカッコイイ、というか尊敬するw
世間知らずのチャグムが徐々に成長していくのも面白い。
最後のバルサとチャグムの別れは泣けます。
あと、作画も細部まで良い。
戦闘シーンもよく出来てるし、全てにおいて完成度が高い。
風景を見てるだけでも癒される数少ないアニメw
精霊の守り人

(ついでに途中で脱落したアニメ)

ななついろドロップス
すももの話が長くて妙にテンポ悪かった。
見ていて眠くなるシーンが多かったですw

やっぱ色々あったけどスクールデイズが一番面白かったかな。
あらかじめ原作を知ってたら、ここまでハマらかったと思う。
sukuizu

(関連記事)
・全話見れたアニメの感想(08年後半)
・全話見れたアニメの感想(08年前半)
・全話見れたアニメの感想(07年)

にほんブログ村 アニメ感想ランキング
全話見たアニメ感想(07年) | 【2007-11-28(Wed) 18:26:39】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

全話見れたアニメの感想(07年4~10月+α)

2007年4~10月の間、
放送してた中で全話見れたアニメの勝手な感想。

・魔法少女リリカルなのはStrikerS
ハマリ度:★★★☆
OP、ED曲はとても良い。特にBeautiful Amulet最高!
内容は・・1期、2期と比べてゴチャゴチャ感が増したw
あと作画も崩壊気味・・。
でも熱いバトルは変わらず良かった。
なのはさんがどんどん立派になっていくのは感慨深いですw
リリカルなのはSS

・sola
ハマリ度:★★★★
原作知らなかったが、すんなり見れて面白かった。
意外な展開が多く、結構惹き付けられました。
音楽も凄く良かった。作画は微妙でしたが・・^^;
sola

・アイドルマスター XENOGLOSSIA
ハマリ度:★★☆
インベル(ロボット)と春香のイチャイチャアニメ・・w
後半は超展開の連続でよく分からなかった^^;
ただ作画は安定してたし、ED曲(悠久の旅人)も結構好きだった。
微妙に方向性を間違えてる感じがする惜しいアニメ・・w
アイドルマスターゼノグラシア

・ムシウタ
ハマリ度:★★
とにかく話が分かりにくい・・。
原作を知らないと絶対についていけないと思う^^;
あと、虫が妙にリアルで気持ち悪い・・w
でも、主人公とヒロインと、
その関係を知らない友人との三角関係は結構面白かった。
ED曲(サヨナラ)もかなりいい。次回予告も地味に楽しみだったw
本編以外では高評価なアニメって感じ^^;
ムシウタの感想

・神曲奏界ポリフォニカ
ハマリ度:★★
とにかく作画が酷い。
ストーリーはまあまあ面白かったが、
適当な絵のせいで全てが台無し・・。
双子の姉妹が可愛かったのだけ妙に記憶に残ってるけどw
神曲奏界ポリフォニカ感想

・のだめカンタービレ(1~6月期ですが、ついでに・・)
ハマリ度:★★★★
ドラマも見ていたのでスンナリ入れた。
ってか、ドラマの話のまんまですね・・^^;
終始ギャグ満載でアニメ版でも違和感なく面白かったです。
作画は妙にバラつきがあるが、このアニメのノリには合ってると思うw
のだめカンタービレ

・DEATH NOTE(これもついでに・・)
ハマリ度:★★★☆
前半は映画も見てたので、分かりやすく面白かった。
後半は若干置かれ気味だったが、まあまあ良かった。
魅上のキャラも笑えましたwというか顔芸が凄いw
作画も安定してた。ナイトメアの曲も何気に好きだった。
原作を見てたらもっと楽しめたのかも知れない。
デスノートの感想

(関連記事)
・全話見れたアニメの感想(08年後半)
・全話見れたアニメの感想(08年前半)
・全話見れたアニメの感想(07年)

にほんブログ村 アニメ感想ランキング
全話見たアニメ感想(07年) | 【2007-11-27(Tue) 20:12:45】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

今期アニメの感想

久々の更新です。

とりあえず今まで見続けている今期アニメの中間評価をしてみる。

キミキス
原作知りません。
タイトルからしてもっと過激なのを想像していたんですが、
思ってた以上にまったりした学園恋愛アニメだと思われます。
萌えアニメのようで萌えきれないアニメ、みたいな印象・・。

ef - atale of memories.
原作知りません。
なんか他のアニメと表現方法が違う。
今期では一番気になるアニメかも。

ダカーポ2
原作知りません。
トゥーハートに似てる。
efと同じ放送日だからついでに録画して見てるって感じ・・。

ご愁傷さま二宮くん
原作知りません。
これもついでに見てるって感じだが、
あまりのバカバカしい+お約束の展開が逆に楽しくなってきた。
ただ、ギャグアニメとしても萌えアニメとしても微妙な感じ・・。

灼眼のシャナ2
7話まで見る感じではただの萌えアニメって感じ。
8話からやっと戦闘シーンが出てきた。
今後どうなっていくのか楽しみなアニメ。
今期アニメブログ、灼眼のシャナ2


にほんブログ村 アニメ感想ランキング
今期アニメの感想(中間報告) | 【2007-11-24(Sat) 11:38:53】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 今期アニメブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
  1. 無料アクセス解析
