


にほんブログ村 アニメ感想ランキング
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

のだめと魍魎とまかでみとあかね色を見終わっての感想

今更ながら全話見れた2008年秋アニメの感想。
これで秋アニメは一通り見終わったかな。
全体的に良かったような悪かったような・・うーん微妙w

・のだめカンタービレ 巴里編
ハマリ度:★★☆
相変わらずギャグ満載の軽いノリで見やすい。
が、1期よりも話数が少ない分、全体的に淡白な感じだった。
特に後半は色々な話が混ざって、かなり展開が急だったように思える。
原作は知らないので細かい事は分かってないが、若干期待ハズレかも。
nodame


・魍魎の匣
ハマリ度:★★☆
作品としては良く出来てると思う。作画も終始良い。
ただ、原作をまったく知らないのでついていけなかった。
基本的に会話中心なので原作知らないとかなり眠い展開・・。
最後の展開は引っ張った割りに結構あっけなかったかも・・?
全体的に悪くないけど、大して興味は持てなかった。
サスペンス・ホラー好きにはオススメかも。
mouryou


・まかでみ・WAっしょい!
ハマリ度:★★☆
狂乱家族日記みたいなノリのアニメ。テンポいい。
サブキャラが面白いですね。メタリスとジョージの関係面白すぎw
超展開が多かったけど、多少ストーリーもあったりしてまあまあ良かった。
作画も安定してたし、想像してたよりも面白かったかな。
makademi


・あかね色に染まる坂
ハマリ度:★★★
ドタバタラブコメ。原作知らなくても見やすかった。
というか、基本的に内容が薄っぺらいからかw
でも萌え要素がたくさんあって、飽きはしなかったな。
ありそうでないような組み合わせのキャストも良かった。
akane


今までのアニメ感想まとめHP

にほんブログ村 アニメ感想ランキング
全話見たアニメ感想(08年後半) | 【2009-01-24(Sat) 19:09:33】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

かんなぎとロザリオとバンパイア2を見た感想

かんなぎとロザリオとバンパイア2を見た感想。

・かんなぎ
ハマリ度:★★★★☆
ドタバタラブコメ。原作知らなくても見やすくてすぐにのめりこみました。
作画のクオリティが高いですね。
こういうアニメって大抵はいい加減な場合が多いのに。
騒動があった後でどんなアニメなんだろうと一気に見たけど、
予想以上に面白かったw
なぎとざんげの細かいことは全然分かってないですけどwってか2期が見たい。
かんなぎ


・ロザリオとバンパイア CAPU2
ハマリ度:★★★
相変わらずのパ○ツアニメwでも何気に1期より面白かったかもw
シリアス展開が減って完全にギャグアニメと化してますね。
新キャラの心愛もオチ要員としていい味出してたw
水樹奈々の曲も良かった。KYなキャラソンは相変わらずだけど^^;
1期同様、余計なこと考えず割り切ってみると楽しいw
ロザバン

今までのアニメ感想まとめHP

にほんブログ村 アニメ感想ランキング
全話見たアニメ感想(08年後半) | 【2009-01-06(Tue) 18:00:08】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

カオスヘッドと今日の5の2と純情ロマンチカ2の感想

・CHAOS;HEAD(カオスヘッド)
ハマリ度:★★
最初はなかなか面白いと思ったが、中盤以降ついていけなかった。
原作を知っていればもう少し楽しめたのかも知れない。
題材としては面白そうだけど、アニメで生かしきれていないように思えた。
主人公の周りにいる女キャラは結構好きだったんですけどね・・^^;
chaoshead


・今日の5の2
ハマリ度:★★★☆
最初はキャラデザ微妙かと思ったけど、慣れたら問題なく楽しく見れた。
あるあるネタ満載で見てて懐かしくなる。ただ萌え演出は狙いすぎな感もw
序盤のエアギターあたりが一番微妙だった。そこからよく巻き返したと思う。
最終回のリョータとチカのニヤニヤ展開は個人的にかなり好きですw
ただ、OVA版も見ていたので既出ネタがあった分、ややマイナス。
5の2


・純情ロマンチカ2
ハマリ度:★
1期の延長線上で興味本位で見てたが、やっぱり自分には無理w
ただ、1期よりはマイルドになった気もしないでもない。
ってか、まさか水樹奈々が出るとは思わなかったwあの回は面白かったですw
まあ・・自分には合わなかっただけで、作品自体は良作だと思います。(多分w
ロマンチカ2

今までのアニメ感想まとめHP

にほんブログ村 アニメ感想ランキング
全話見たアニメ感想(08年後半) | 【2008-12-29(Mon) 19:50:11】 | Trackback:(2) | Comments(-) | [編集]

ef - a tale of melodies.と喰霊-零-とヒャッコの感想

・ef - a tale of melodies.
ハマリ度:★★☆
前半は結構面白かったです。
火村や久瀬やナギの学生時代の話も良かった。
ただ、中盤あたりから演出が過剰気味に思えた。
2週連続の病んでる長セリフはさすがに苦笑い・・w
まあefらしいと言えばそうなんだけど・・。
あと、火村と優子の同棲の展開も強引に感じた。
久瀬もなあ・・あれだけ騒いで結局生きてるのかよw
悪くはないんだけど、1期ほど興味を持って見れなかったな・・。
ef


・喰霊-零-
ハマリ度:★★★☆
ノンストップ放課後退魔アクション・・らしい。
原作全然知らなかったけど、それなりに楽しめた。
1話見たときは何コレ?って感じだったが、
黄泉と神楽の過去話は見やすかったです。
ただ、終盤の黄泉の暴走は微妙に付いて行けず・・。
結局ラスボスっぽい青い蝶の少年は謎のままなんですね・・。
ガレイ


・ヒャッコ
ハマリ度:★★☆
気楽に見れる学園コメディ。
序盤の同じギャグを繰り返す手法は見てて飽き飽きしたが、
中盤~終盤にかけては慣れもあるがそれなりに面白かったです。
ただ、キャラが多くて最初の4人を生かしきれてないように思えた。
まあ、内容よりも雰囲気を楽しむアニメって感じかな・・^^;
ヒャッコ

今までのアニメ感想まとめHP

にほんブログ村 アニメ感想ランキング
全話見たアニメ感想(08年後半) | 【2008-12-26(Fri) 00:51:51】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 今期アニメブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
  1. 無料アクセス解析
